PMTC 通常のブラッシングでは取れない汚れを、歯科衛生士がしっかりクリーニング。ホワイトニングと歯科予防効果があります。

PMTCのメインイメージの背景

PMTCでは通常のブラッシングでは取れない汚れを、歯科衛生士がしっかりクリーニング。ホワイトニングと歯科予防効果があります。

PMTC施術の概要

「PMTC=(Professional Mechanical Tooth Cleaning)」の略。PMTCとはその名の通り、プロフェッショナルによる歯のクリーニングのことをいいます。PMTCは低速モーターでゴムのチップやブラシを用いて歯の表面のバイオフィルムを取り除きます。

PMTCはこのような方にオススメです

PMTCのオススメイメージ画像
  • 虫歯を予防したい方
  • 歯周病を悪化させたくない方
  • 予防に力を入れて将来的なリスクを低下させたい方
  • 歯茎から出血する
  • 歯茎から膿が出る

PMTCの詳細

PMTCでは歯科衛生士が特別な機器を使ってプロならではの歯のクリーニング行うことで、普段の歯磨きケアでは取り除くことのできない頑固な歯の汚れを取り除きます。PMTCには、歯の汚れを取り除き、きれいな歯を保つだけでなく、その結果として虫歯や歯周病を予防する効果もあります。

どれだけ念入りに歯磨きを行う人でも、歯の汚れは90%程度しか取れないと言われており、10%が残ってしまっていると言われています。その10%分の汚れとはバイオフィルムと呼ばれる歯の表面にできる頑固な菌の塊の事で、これはどうしても自宅で取り除く事は出来ません。そしてこのバイオフィルムは毎日、80倍~800倍まで増殖します。この増殖したバイオフィルムによって、虫歯が悪化したり、歯周病になったりします。

PMTCを行うと、歯の爽快感・ホワイトニング効果、そして虫歯、歯周病の発生率を大幅に低下させます。また継続的な口腔内のメインテナンスを行う事で将来的な口腔疾患のリスクを優位に低下させます。10年後20年後も健康な歯でいられるようできる事を今始めましょう。PMTCでは歯科衛生士が特別な機器を使ってプロならではの歯のクリーニング行うことで、普段の歯磨きケアでは取り除くことのできない頑固な歯の汚れを取り除きます。

PMTCには、歯の汚れを取り除き、きれいな歯を保つだけでなく、その結果として虫歯や歯周病を予防する効果もあります。効果的な予防を行い生涯御自身の歯でお食事ができるよう一緒にがんばりましょう。

• 初診
    問診にて症状、お悩みをお聞かせください。
  • 検査
    歯周病検査を行い口腔内の状況を把握します。
  • メインテナンス
    口腔内の状況に応じてメインテナンス間隔を決定しメインテナンスへと移行します。